10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)



曇り空 時々小雨の土曜日。

みんな退屈。

急にばななが外に向かって吠えだした

ばなな目線で外を見たけど誰もいない。

あ!選挙カーの声に反応したんだ。

明日は投票日。

誰にいれようかな??
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)



明日の天気予報は雲~雨。
大変!桜が濡れちゃう。

雲空で風があったけど、ちぁちゃん誘ってお花見

見事に咲いていて感激。

鳥が桜の花を突いてくれてクルクル回りながら桜の花が舞ってきました

見事、キャッチ

嬉しかった~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-05 (Tue)


マンション入り口に植えてあるヒガンザクラ♪
八分咲きかな。

ピンク色が鮮やかで人目をひきます。

すてき
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-04 (Mon)
朝、起きた時から鼻が痛い。

花粉のせいだ。。。

薬も飲まずに頑張ってきたけど限界!

今年の花粉は手強いな。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-02 (Sat)
今日は犬友さんと会ってきました。

地震当日、皆さん家にいるワンコが気になり(当然ですよね)急いで家に向かったそうです。
小さいチワワはちょっとした物が倒れても、押し潰されてしまいます。

皆さんのワンコは無事でした。

本当によかったです
久しぶりのワン友さんとのお喋り、楽しかったです。色々情報交換も出来たし、有意義な一日でした。

皆さん、また会いましょう
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by モンステラ
> エミリー苺さん、こんばんは。
>
> 揺れたとき、頭をよぎったのは、ワンコ達です。
> マンションなので、余程じゃないと倒れはしないと思うのですが、ばななは部屋でフリーにしているので、家具や落ちてきた者にぶつかる確率が高いです。
> とても心配しました。
>
> 犬友達も家に駆け込んで、玄関で泣いてる声を聞いて、生きてる とホッとした。と言ってました。
>
> ハウスにいるきょんの方が地震の時は安全ですね。
>
> 被災地の動物達が困っていますよね。
> 私も少しでもお手伝いしたいと思っています。

こんにちは(・∀・)ノ * by エミリー苺
お友達のワンちゃん達、みんな無事でよかったです
ご家族の方、ワンちゃん達がどう落下物から身を守るか心配だったでしょうね。

震災では、人間だけでなくワンちゃんやニャンコちゃんをはじめとする動物達もたくさん被災してると聞いてます。
避難所も、ペット可の所もあるそうですが、周りの人が理解されてない場合もあるそうで…。
そんな話を聞くと心が痛みます。

みんながみんな動物が好きなわけではないですもんね。
でも、ワンちゃん達も被災者です。
今回の震災では、色々考えさせられます。

少しでもたくさんの動物達も救われます様に
そう願わすにはいられません。

個別記事の管理2011-03-30 (Wed)


今日は風もなく 暖かい。

きょんとお散歩。

いつものお散歩コースの桜はまだまだ咲きそうにもなかった。

マンション内の大きな桜の木から可愛いピンクの蕾が
来週くらいには咲くかな?
ふと、横を見ると白い花が
肉眼でみた(笑)今年初の桜です

オオシマザクラ

なんかいい日です。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)

3月も終わりだというのに日中でも風が冷たい


でも、実家の庭のチューリップに赤ちゃんみっけ


早く可愛い花見せてね

チューリップは一番好きな花

二番目は桜
春になると『さくら、さくら』と騒ぐので、みんな、私が桜好きと思ってるけど桜吹雪の中に両手を広げて立つのが好きなだけで 好きな花はチューリップです

どちらも待ち遠しい
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
今日も何度か余震がありました。

家でパソコンしてると何故かお尻の下が揺れてるような気がして…
頭もすこーしクラクラ。
更年期?と思ったけど、nanaも同じ事言ってた。

地震なんかにまけないぞ!
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)


ピンクの花が咲きました。
この花が咲くときはきっといい事が起こると思ってました。

祈ります。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)



現在17時09分
本日二回目の停電です。
朝9時半の時は職場にチャリで向かう途中、信号待ちしていたら急に信号消えて慌てて左右確認して道路を渡りました。
職場の前の信号は付いてて職場も停電なしでした。

お客様も少ないので、3時に早上がりできました。帰りにイオンにより、4月に予定していた台湾旅行をキャンセルして来ました。
また、落ち着ついたら必ずJTBさんに申し込みに来ますから。と約束してきましたよ。
イオン内でアナウンスがあり『本日4時50分から停電があります。今、東電から連絡ありました』って。

急いでチャリ飛ばして家に帰ってきました。
暗くなる前にワンコに餌をあげました。
懐中電灯の中でのご飯はワンコも嫌かな~と思って…
電気つくまでハウスにいてね
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by モンステラ
エミリー苺さん
早々コメントありがとうございます。

することないので、布団に入り携帯で皆さんのblog見たりしています。

外は本当に真っ暗で薄気味悪いです。
私達は3時間ですが、被災地の方達はどんなに辛いことか。
改めて、どれだけ自分が贅沢な生活をさせてもらっていたんだと痛感してます。


* by エミリー苺
計画停電、必要な事なのですが電気に頼っている今の時代、停電だと不自由ですよね。
関西でも、みんな今回の地震の事は本当にみんな心を痛めています。

そして、こちらでは物資が足りていて(電池以外)普段の生活ができてるので、それが申し訳ないと思ってる人ばかりです。
そんな中、被災地のワンちゃんやニャンちゃん達の事も気になっています。
この寒空の下、どうしてるんだろうと…。

信号の停電は、危ないですよね。
信号だけでも電気を通したらどうだろうと思いますが。
モンステラさんファミリーが、元気で過ごされる事、願っています。

個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
昨日も一昨日も私の所は停電しなかったので 今日は油断していました。

12時20分から3時間   テレビがプツっと切れた思ったら全ての電気が切れました。

外を見ると マルエツから沢山のお客さんが外に出され 信号も消えてました。

う~ん 危ないですよね。

信号だけは消さないでほしいです。

息子が車で出掛けていたので 心配しましたが無事に帰って来て ホッとしました。

電気が切れると水も出なくなり 今のうちにお風呂に水ためておかなくちゃ・・・

トイレの水が流せないのは本当に困ります。 

被災地の方の辛さには比べ物にならないですよね。

もっと もっと節電してもいいです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)

今日から午前、午後と二回、停電になります。

あ!また今余震が…

なんか薄気味悪い揺れです。

揺れる前にきょんが『ワンワン!』と吠えます。

利口なワンコです。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by モンステラ
エミリー苺さんへ♪

ご心配かけています。
我が家は何不自由なく暮らしていますので安心して下さい。
テレビを見ては信じられない光景に胸がつまりますね。

きょんは落ち着いてイイ子になりました。
エミリー苺さんに 泣きついていた頃が信じられないです。
あの時手放していなくて本当に良かったです。応援してくれた皆さんときょんが頑張ってくれたお陰です。

また、エミリー苺さんと楽しいお話が出来る日が来るのを楽しみにしています。

ご心配ありがとうございました。

* by エミリー苺
まだ余震が続いていて不安な日々を送られてるんですね。
被害を受けた地域の映像、思わずテレビを切りたくなるくらい悲しい光景で胸が痛みます。

停電、不便が出ますよね。
もし何か私にできそうな事(必要な物を送ったり)があれば、おっしゃって下さい。
千葉になら送れるかなぁって。

余震の前に鳴くなんて、やっぱりきょんちゃんは賢いですね
これ以上、不便が出ない事願ってます。

