05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)



現在17時09分
本日二回目の停電です。
朝9時半の時は職場にチャリで向かう途中、信号待ちしていたら急に信号消えて慌てて左右確認して道路を渡りました。
職場の前の信号は付いてて職場も停電なしでした。

お客様も少ないので、3時に早上がりできました。帰りにイオンにより、4月に予定していた台湾旅行をキャンセルして来ました。
また、落ち着ついたら必ずJTBさんに申し込みに来ますから。と約束してきましたよ。
イオン内でアナウンスがあり『本日4時50分から停電があります。今、東電から連絡ありました』って。

急いでチャリ飛ばして家に帰ってきました。
暗くなる前にワンコに餌をあげました。
懐中電灯の中でのご飯はワンコも嫌かな~と思って…
電気つくまでハウスにいてね
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by モンステラ
エミリー苺さん
早々コメントありがとうございます。

することないので、布団に入り携帯で皆さんのblog見たりしています。

外は本当に真っ暗で薄気味悪いです。
私達は3時間ですが、被災地の方達はどんなに辛いことか。
改めて、どれだけ自分が贅沢な生活をさせてもらっていたんだと痛感してます。


* by エミリー苺
計画停電、必要な事なのですが電気に頼っている今の時代、停電だと不自由ですよね。
関西でも、みんな今回の地震の事は本当にみんな心を痛めています。

そして、こちらでは物資が足りていて(電池以外)普段の生活ができてるので、それが申し訳ないと思ってる人ばかりです。
そんな中、被災地のワンちゃんやニャンちゃん達の事も気になっています。
この寒空の下、どうしてるんだろうと…。

信号の停電は、危ないですよね。
信号だけでも電気を通したらどうだろうと思いますが。
モンステラさんファミリーが、元気で過ごされる事、願っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。